moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

豆ちゃんがやってきた!

 初の体外受精の経過は・・・

 

育った卵子ーズ=右に3つ、左に1つ

採卵出来た卵子ーズ=右2つ、左1つ

新鮮胚移植出来た卵子ーズ=顕微受精の1つ

 

でした。ヒャ~医学の進歩は凄い(*´Д`*)

当初の目標卵子ーズの数が8~10だったので、「むむっ」と思ったけど。自分に言い聞かせたコト↓

・自然妊娠なら、卵子たった1つだよー

・3つとも受精出来たんだから、受精障害はなかったんだよー

 

両親に諸々報告したら、滅多に自分から電話してこない父が「おぉぉお、○子~(=わたし)凄いな~いや、大丈夫だよ、うんうん、」と興奮状態笑

っと、今度は母が電話に出てきて、わたしはなぜだか母の声を聴いた瞬間に涙笑 なんだか、“2人して舞い上がっちゃってるんじゃ、、今後の段取りとか色んな可能性も伝えなくちゃっ”と気持ちが焦ったのも一瞬。母は「これからもドキドキすることあると思うけど、移植出来るっていう希望を見せてくれただけでも今は十分じゃない。」と言ってくれました。まさか、そんな素敵な言葉が聴けると思ってなかったーので号泣しました。やはり、母はいつまで経っても母ですな。感謝m(_ _)m

 

豆ちゃんが無事、着床出来ますように。

妊娠判定、、陽性欲しいわ~!(*´Д`*)

 

 豆ちゃんよ、あなたはみーんなから愛されてるし、誕生するのを待たれてるんやで~ママもパパも半年かけて、心も身体も準備整ってるよ~そろそろおいで~(^_^)ノ☆彡