moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

治療、再開~

 5月は治療を休んで、気持ちも心も休養をとりました(*´Д`*)そして、旦那さんともゆっくりたっぷり話し合い、、

東京のクリニックで治療することにしました!遠方からの飛行機通院になるけど、大きな気分転換にもなるし笑

 

 で、6月も治療休もうかと思っていた矢先、クリニックの初診予約(土日!)に空きを発見!!出来る限り旦那さんに平日お休みとってもらうのは控えたかったので、速攻で登録っ

 

 初診の結果、わたしの採血結果も旦那さんの採精結果も良好とのことで、早速今周期から治療再開~やった~(*´Д`*)

 

①月経3日目に来院、クロミッド内服開始

②ホルモン値見ながら、採卵

③受精確認→胚盤胞確認→凍結確認

④1周期お休み

胚移植

 

 別のクリニックでAMHを測定してもらったところ、1.06という衝撃の結果(*_*)40代後半位の卵巣年齢でしたわ。もぅね、不妊治療ほど「まさかっ、、、(゚Д゚)」と絶句すること他にないです笑

 

 それでも40歳までは頑張ってみたい。先生が「腰を据えてやっていこう」と話してくれて、“そっか~長期戦か~”と一瞬気持ちはひるんだけど、逆にそう言ってもらえて良かったかも。人為的に奇跡を起こすんだもんね、そりゃ腰据えないと起こせないわ。

 

 ということで、またブログもボチボチ再開。あとで「よく頑張ったな~」って思えるブログになるといいな笑