moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「子どもが欲しいな。」って思ったら【2】

「まずは検査を夫婦揃って一通り!」って私言ってましたが、ちょっと待った~その前に! 不妊検査/治療開始前に入れる保険でいいな~と思ったものがありました。妊娠急いでいない人はチラッと見てみてもいいかも?と思ったのが『ABCおかあさん保険(少額短期…

妊活中の飲み物

妊活中の飲み物と言えば、煮出すと真っ赤なルイボスティー。ノンカフェインで子宮もフカフカにしてくれるとか言われてますよね。私はハーブティー全般が苦手→ルイボスティーは色が鮮やか過ぎてハーブティーなんじゃね?と思ってなかなか手が出ずにいましたが…

「子どもが欲しいな。」って思ったら

年齢に関係無く「子どもが欲しいな。」と思ったら、まず自分と相手の生殖機能に問題無いか不妊外来で診てもらうのがいいと、私は強く思います。“不妊の定義”なんて正直、どぅでもいいと思います。 私の場合は36っていうなかなかな年齢だったこともあって(と…

36歳、妊活始めたで!

ハイ、36歳6ヵ月で妊活をやっと意識→2ヵ月の自己流タイミングを経て、 「やっぱり、歳も歳だし早めがいいんじゃね?」 と、不妊外来の通院を開始しました。 通院から約2ヵ月、悶々イライラする事がちょいちょい発生してどーにもならん!笑 しかも、大切な友…