moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

「子どもが欲しいな。」って思ったら【2】

 「まずは検査を夫婦揃って一通り!」って私言ってましたが、ちょっと待った~その前に!

不妊検査/治療開始前に入れる保険でいいな~と思ったものがありました。妊娠急いでいない人はチラッと見てみてもいいかも?と思ったのが『ABCおかあさん保険(少額短期保険)』です。この保険、加入出来れば通常保険の効かない自然分娩に伴う入院費も保障してくれるそうです。他にもメリットデメリットは色々あるので、一度目を通してみるのもいいかと。残念ながら妊娠目的で不妊治療開始後の人は入れないので、私も諦めるしかなく(´д`)

 

でも、不妊治療開始後でも入れる可能性のある保険もあるんですねぇ。まだまだ調べ途中ですが、やっぱり自分で納得いくまでトコトン調べてみるのが良さそうですね。