moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【5w1d 胎嚢確認】

玉ちゃん、いました♪ 11.2mmと表記あり(*´Д`*)目に見えて確認出来るって、嬉しいですね。微妙な陽性判定からの日々、、深刻になりそうな自分を手練手管でなんとかごまかし笑 旦那さんの痛気持ちいい足マッサージや、お気に入りの人の“I'm yours”を囁きなが…

【BT8日以降、胎嚢確認前】

胎嚢確認前に何度妊娠検査薬を試そうと思ったことか笑 旦那さん曰わく「万が一、ちゃんと陽性なのにテスターが壊れてて陰性が出る→不要なショック受けることになったら心身に良くない!」ということで、結局使わず(´д`)胎嚢確認出来たら使うもんね。 BT8~1…

【BT6&7日目の判定日】

1日遅れでBT daysを記録してましたが、ここにきて2日分をまとめさせてください。 BT7日目の今日、陽性判定をいただけました! βhcgは低めで46.6でしたが「着床はきちんとしてますよ」とのこと。別のサイトでも見たら、このタイミングでこの値の人の内、約66…

【BT5日目】

基礎体温37.02℃ 日中、それらしき症状なかったけど、19時頃帰宅してトイレで茶おり発見!動揺(*_*) 朝はゆっくり、昼は焼肉ランチでエネチャージ(*`Д´*) 甥っ子に会いに行く途中で水天宮さんに立ち寄り、声に出してご挨拶と感謝の言葉を伝える。+子授けの…

【BT4日目】

基礎体温36.89℃ それらしい症状なし~ お家でのんびりな一日にした日。 アンパンマンのキャラクターの型紙が全員分準備できた!ので、フェルトを型紙に合わせてチョキチョキ。 夕方から邦題「僕のワンダフルライフ」っていう、犬の生まれ変わりの映画鑑賞。…

【BT3日目】

基礎体温36.91℃ 気のせいではない左下腹部のチクチクが頻繁にあり! クリニックにあるこっちに来てから、ほぼ毎日なにかしらでこの酷暑のなか外出していたので、今日はゆっくり過ごすことにする。 勤務先の保育園で大人気のアンパンマン(*´Д`*)12面あるボー…

【BT2日目】

基礎体温36.99℃ 日中、いつもより臭くないおならが多めに出る笑 11時から着床鍼。向かう電車の中で解くナンプレが好調で、一人静かにウケる笑 鍼の最中は、子宝祈願されている棚に「お願いしますー」と祈る。 14時から新宿ニューマンで友達3人と合流。久々の…

【BT1日目】

基礎体温36.95℃ うっすら茶おりがあったくらいで、それらしい初期症状なし。 夜は従姉妹の家族とご飯を食べるので、それまでどう過ごすか、、 10時過ぎにお気に入りのトレーニング室へ。久々の再訪でマシン増加&入れ替えしてることが分かり、興奮収まらず笑…

ICSI-胚盤胞移植【BT0日目】

前夜はアイマスクしてお気に入りのバイリンガルニュースを聴きながら12時に就寝、、 が、どこか緊張していたみたいで4時半頃に一度目が覚めたし(*_*) 20分程度の朝散歩をして、いざクリニックへ! 一日の流れは、、 ・受付 ・採血 <約2時間ほど自由時間♪> …

凍結出来たのは

3つの受精卵のうち、2つでした(*´Д`*) その後は生理13日目に受診→まだ排卵まで時間かかりそうということで3日後に再受診→「明日、排卵させましょ~」との話になり、移植日決定☆彡 この日の18時にスプレキュア3プッシュdoneっ もうすぐ、初めての胚盤胞移植…