moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

妊活中の飲み物

 妊活中の飲み物と言えば、煮出すと真っ赤なルイボスティー。ノンカフェインで子宮もフカフカにしてくれるとか言われてますよね。私はハーブティー全般が苦手→ルイボスティーは色が鮮やか過ぎてハーブティーなんじゃね?と思ってなかなか手が出ずにいましたが、いやいや、ルイボス美味しいじゃないですか!

最初は伊藤園ルイボスティーをスーパーで買いました。煮出してそのままも味や香りにくせなく美味しいですが、牛乳と蜂蜜でほんのり甘くしたホットルイボスが更に美味い、飲みやすい、落ち着く(*´Д`*)

ルイボスへの偏見から解き放たれ、カルディーの紅茶エリアをウロウロしてみたら、ライオンが紅茶飲んでるパッケージのルイボス発見。Celestialって書いてあったかな?バニラフレーバーのルイボスでした。これまた美味しかったです。他にもキャラメルフレーバーのルイボスも見つけて、伊藤園のルイボスと交互に楽しんだり牛乳の代わりに豆乳にしたり。

“夜寝る数時間前に全身ゆったりストレッチ→ルイボスティーで温まってから寝る”が習慣化されてから、睡眠の質も上がりました。朝までぐっすりなのに、目覚まし時計の時間あたりで スンっ て覚醒!毎日とまではいかないんですけど、起きれなかった時期と比べると、起きれなくて悶々としていた苦しさは確実に半減しました。ビバ、ルイボス!

 

妊活のおかげでこんなに美味しくて生活に好影響もたらしてくれるお茶と出逢えました。

って考えたら、、妊活も辛いことやイライラすることばかりじゃないですね笑

まさに「思考が感情をコントロールする」。日頃自分が思ったり考えていることがダークサイドでないか、もっと気を配ろうと思います。