moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

ET8日目&9日目

ET8日目;

採卵前のホルモン注射で首周り→手首周り→膝周りの順に蕁麻疹がスタートしてたんですけど、他にそれらしき症状がそれまでなく。

「豆ちゃーん、いるよね~なにかサイン欲しいな~」と心の雄叫び上げていたところ、ET8日目の早朝に生理痛みたいな下腹部モヤモヤが(´д`)放っておくと激痛に至る予感で、ツムラ漢方68芍薬甘草湯を内服してしまった!あ(゚Д゚)

そもそも内服して良かったんだろうか?!って今、気付いたわたしorz

いやいや、漢方は大丈夫でしょ!

痛みも豆ちゃんが「なんでよ~いるし~(*`Д´*)」とムッとして痛みでお知らせくれたとしておく!

 

ET9日目;

パートのお仕事を終えて帰宅後、トイレで茶おり発見。「(゚Д゚)なぬ?!」と一瞬固まったけど、アワテズに我落ち着く。よくやった。うん、昨日豆ちゃんが怒って暴れたせいじゃね?結構痛かったし!

で、やっぱり気になって“ET9日目 茶おり”かなんかで検索したところ、そのような方がおんなじことに遭遇→後日の妊娠判定で陽性出て妊娠されてたどーーー(*´Д`*)☆彡

全くの別人に起きた奇跡でありながら嬉しい笑

 

巷では、「生後3ヵ月の子どもを30分抱っこすると、3ヶ月後に妊娠出来る」なーんて話もあるそうで。生後3ヶ月じゃなくても、30分じゃなくても、可愛い赤ちゃんや子ども抱っこすれば、3ヵ月後じゃなくても時が満ちたら妊娠出来る気がする!

 

わたしの時よ、そろそろ満ちてえぇで~豆ちゃん、カモ~ンヌ(^_^)ノ☆彡