moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

術前日

 指定された時間に入院手続き完了。そのまま歯科口腔外科へ。手術で全身麻酔するので、術後口腔内のばい菌が入ったりしないよう、綺麗にお掃除してくれました。歯周ポケットを測るのって、歯茎になんやら違和感ブワァ~っとして(´д`)いつまでたっても慣れないですな。

 

 お部屋に案内され、その後は主治医の先生やら麻酔科の先生やらがお見えになり、ちょっと風邪気味で鼻が詰まってるわたしに「38℃以上出たら延期しましょう。」と!

、、、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだぁぁぁぁ(*`Д´*)

で、36℃台キープ笑

 

 そして、夜にされた浣腸が、、はぁぁorz

処置が恥ずかしいとかは全然なくて、液体が入ってる途中から「え、え、ちょっ、え、大丈夫かな、ベッドに出たりしないかな?!」っていう感覚が出て、もう肛門の筋トレ状態!トイレへ行っても、看護師さんが「今座ったら液体だけ出ちゃうから、立ったままギリギリまで我慢してね~」と(*_*)

で、耐えに耐えて解放。一旦解放したら楽になるかと思いきや、おそらく腸の奥の方のが「待って待って~今行く~♪」とのんびりやってくる、、こーいうのんびりな人、いたな~イライラさせられたな~と半泣きで待つorz

 

 うむ、なかなかに壮絶であった。浣腸でこのダメージ笑 手術はどぅなってまうんやろか~(´д`)