moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

ICSI-胚盤胞移植【BT0日目】

前夜はアイマスクしてお気に入りのバイリンガルニュースを聴きながら12時に就寝、、

が、どこか緊張していたみたいで4時半頃に一度目が覚めたし(*_*)

20分程度の朝散歩をして、いざクリニックへ!

 

一日の流れは、、

・受付

・採血

<約2時間ほど自由時間♪>

この自由時間は、まず軽めの昼食をとって、近くのワンカラへ行って名曲を歌い上げてきました笑

やっぱりKaty PerryFireworksはアガる☆彡

からの、Lady GagaのBorn this way(*´Д`*)

歌詞に若干うるうるしながら、あのシュールな空間で笑

カラオケの後は、近くの鬼子母神さまへご挨拶してきました。

 

・医師の診察

気が程良く抜けていて話しやすい先生。採血結果はバッチリとのこと。

参考までに、、

E2=202

P4=28.4

申込書を渡して、、あ、ここまでやってから自由時間やったわ!笑

 

・培養士さんのお話

今日移植する玉ちゃんについて教えていただきました。わたしの玉ちゃんは、、

113-114-1-204-2-A!

妊娠率55~70%!

「淡々と治療を・・・」という気持ちがすっ飛ぶ感じで 絶対妊娠出来る! と、ジーンときました笑

 

・移植

ベッドに案内されてからじっとしていられなくて、股関節のストレッチをしたりスクワットしたりして待ちました。

実際の移植は5分程度。消毒が今回、そこまで痛くなくてホッと一息ついていたら、画面に玉ちゃんが!実際のカテーテルはほっそいのに、画面に「ん?土管?」みたいなカテーテルが出てきて、玉ちゃんが吸い込まれ(*´Д`*)

無事にわたしの子宮に入ってくれました。

エコーの写真までいただけて、なにやらもう妊娠した気分笑

トイレで出血の確認をしてなんもなし。痛みもなし。上出来や!

 

帰って赤出汁のお味噌汁・イカとツナのサラダ・鮭と野沢菜のっけご飯をもりもり食べて、軽くストレッチして。

ピクサーの「Remember me」を観て笑ったり泣いたりして、玉ちゃんの名前を幾つも考えて。

 

初の胚盤胞移植、BT0日、完☆彡