moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

【BT6&7日目の判定日】

1日遅れでBT daysを記録してましたが、ここにきて2日分をまとめさせてください。

 

BT7日目の今日、陽性判定をいただけました!

βhcgは低めで46.6でしたが「着床はきちんとしてますよ」とのこと。別のサイトでも見たら、このタイミングでこの値の人の内、約66%の人が出産までたどり着けているそうです。うむ。その一員にわたしも是非(*´Д`*)

新鮮胚を移植したときは、判定日に「微妙な数値」と言われ着床してるとは言い切ってもらえなかったので、まずは着床出来た=妊娠スタート地点に立てたことが嬉しいです。

まだまだ階段多いですが(´д`)

 

BT6も7も基礎体温は36.8~37前半。

判定日前夜~判定日早朝っていうのかな。夜中の3時までぜーんぜん眠れず笑

この間に、空腹じゃないお腹のグゥ音あったり、両足の付け根が交互にズンズンしたり、2時にトイレ行ったり。普段無いことが立て続けに起こって、それが玉ちゃんのアピールなのか判定日前の緊張からなのかも分からず一人カオス!

で、いつの間にか疲れて寝てて、数時間後の7時に起床。

 

水分だけ軽く摂って、朝ご飯はクリニック近くのカフェで、、と思ってたけど食欲無し。豆乳ラテを飲みながら時間になるまでナンプレ解く。移植の日と真逆でぜーんぜん解けない笑

 

時間になって採血→待合室で1時間ちょっと待ってから、診察室へ呼ばれました。この待合室での時間、、ナンプレ解けんし緊張でわなわなしてしまった。

入室して着席すると、「反応は出てますね。少し低めだけど6割の人はうまくいくから」とのこと。他の方のブログで80台をお見かけしたのに、わたしは46、、一瞬固まったけど、ちゃんと玉ちゃんがわたしの子宮に着床出来たんだ!と思い直す。

 

次回は10日後に胎嚢確認です。

飛行機乗って大丈夫だそうなので、引き続きこのクリニックさんで診てもらいます(*´Д`*)

普段通りの生活しながら、玉ちゃん元気に育ってくれますように!