moyoking’s diary

36歳6ヶ月からの不妊治療や関連するコトについて書いてます

イライラ大号泣な自分

 妊娠期間もそろそろ安定期=中期が終わろうとしています。

妊娠初期は、健診の回数少ない&胎動もほぼ感じられない→仕事の合間にふと「赤ちゃん、大丈夫だよね!?」と、不安になったり。あとは、つわりと台風のダブルパンチ笑 大人気なく大声上げての大号泣ピークはここでした(*_*)

そして、妊娠中期。

 

ハイ。

 

誰?

 

一体、誰が「中期=安定期☆彡」とのたまったん??

 

つわりは終わってもイライラに取り変わった絶え間ない腰痛&俄然増したガラスばりの繊細な心、、無理すれば出来ることでも、眠気や疲労感や腰痛→『やる気0』に見事に達してくれることで「自由にあれも出来ない、これも出来ない、、もぅなんも出来ない( -_-)」と出来ないだらけの自分が悲しくなり、更に迷惑かけてしまう旦那さんに申し訳無くて悲しくなり、静かな嗚咽から大号泣への発展( -_-)

赤ちゃん的には有り難い程の安定期だったから、そこはまぁ納得しましょう。でも、母体的には中期=安定期とはわたしは認められん!笑

 

本当に初期~中期にかけては「思ってたんとちゃう」妊娠期間でした。今振り返れば笑えるようになったここともあるけれど、人一人を身体の中で育てることの大変さをしみじみ思い知った貴重な時間でもありました。

 

もうすぐ突入する後期!

体重管理はいい調子で、7カ月時点で+5キロ。チャイルドシートやら「これはどうしても!」という赤ちゃん衣服も少しずつ買い始めたり。

 

うむ。

 

あれ。

 

楽しいパートに入ったのかもしれない?!やだもーやっとですか??

 

けれど、油断禁物、油断大敵でまた日々の変化を味わっていこうと思います(*`Д´*)